2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
悪阻も仕事再開2,3日前からやっと落ち着いてきました。
と思ったら、もうおなかが大きくなってきました。
二人目はお腹が大きくなるのがはやい・・・。汗
悪阻は治まっても(まだ完全におさまってないけど)、偏食は直らず・・・うーん
食べたいものがあまりない。でも甘いもの食べたり
肉類食べたりで体重がMin時より1kg太りました!

仕事も1週間たちました。
やっぱり職場っていいですね。
色々な人が「復帰した?」って声をかけてくれて、話をします。
仲がいい人、仕事で関係していた人はもちろん、
前までは会釈程度だった人まで声をかけてくれたりします。
復帰祝いと、キャラメルをくれる人や、結婚しますと報告くれる人など
さまざまです。

そんな私の仕事内容、前も書いたけど・・・。かなり違うことやってます。
例えるなら、
前は川を整備したり、水車を作るために、設計したり作ったりしていた人が
水車で作った小麦粉を使ってパンを作りますよね?
そのパン屋のレジをやってるような感じくらいに離れています。

せめて、パン作りさせてくれ・・。

半年弱の復帰なのでパン作らせてもらえないかも。。。
また先の産休後もレジ打ちなのか、パン作りなのか、水車設計に戻れるのか、
それもわからないんですよね。
だからもやもやなんだけど、
とりあえずパンの作り方でも勉強しながら、レジ打ちがんばります。
(あ、職業パン屋じゃないですよ・・・例えですw)

とわけのわからない例えだね・・。
仕事に対しては、不満があるのですが、

それに対して不満を聞いてくれ、なだめ、的確なアドバイスをくれる同期や、亮ちゃん。
そういう仲間がいるって、本当に幸せな事だなと、
こういうときにますます感じるのでありました

そして、同じ理由でブログのコメント欄も再開させてもらいたいと思います。
(悪阻もよくなってきたので)
また、色々なアドバイス、コメント下さいね!!
お仕事日記☆ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
職場復帰おめでとう♪♪
久しぶりにコメントさせて頂きます(笑)

パン作り好きなんだね!
ちなみにどんな設計してるの?
回路?システム?アンプ?PLL?電源?
俺は DRAM(memory) の評価やってます。

俺は今の会社には中途入社したわけだけど、
やっぱり仲間の大切さってのは切に感じるね。
同じ中途で同じ年齢の人が最近入社したんだけど、
その人とはほんとに良く気が合って
お酒も良く飲みに行くし、その人が入社してからというもの
会社が楽しくなったもんね(笑)
それまではあんまり親しい人はいなくて…

でも前の会社の同期とは今も繋がってるのが救いだね。
仕事以外にも仲間ってほんとに大切だと思う。

人間、やっぱり 1人では生きていけないよ。
だから平和が 1番!!
皆仲良くしよう♪♪

缶ビール 3本目のちょい酔いオヤジからの
復帰祝いコメントでした!!
ゆたろう  04/23/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コメント欄が♪ちょいと遊びに来てみたよ^^
だいぶ良くなった?!
体が大事だからね。ゆっくり戻しつつお仕事もだね。

あたしも今、会社のみんなが声をかけてくれるのが嬉しくて。
ちゃんと会社の中にあたしの存在があったんだなーってしみじみ感じてる。

亮パパの誕生日お祝いは間に合ったかい?!(^^)


そら  04/23/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やったー!はのいちゃん復帰オメデトー(*^▽^)/★*☆♪

仕事内容、かなり様変わりしたのがよーく分かります。
でも復帰したことで色々声かけてもらったりって嬉しいよね♪
私もそうだったよ~( ´艸`)

とりあえず半年は我慢、かな。
そのあとの復帰後、そこからが勝負かも。
今はお腹の子やなつちゃんといられる方を最優先として割り切っていこうよo(^o^)o
はのいちゃんなら大丈夫さー!
puku  04/23/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お帰りっ♪ってお帰りじゃないよね?でもお帰りって気分♪

ママも主婦も仕事も妊婦もがんばってるね~!!
はのいさんとお話できなくて寂しかったよ~。
もうお腹のベビちゃん4ヶ月なんだね♪
やっぱり1度伸びたお腹は早いか~・・・

なつちゃんもがんばって保育所通ってるのね
思うようにお話できなかったりママの顔見てしまったり・・・
読んでて私まで胸が詰まっちゃう・・・
でも保育園児はこうやって逸早く成長していくんだね

やりたい事が出来ないのはストレスだけどなっちゃんもがんばってるしさ
お腹のベビちゃんも順調に成長してるわけだしさはのいさんも今は踏ん張り所だよきっと
また育休に入っても帰ってくる場所があるわけだし
長いような半年もきっと短い半年だよ
次の復帰でパン作れるようにしてもらえるといいね。
ゆぅねね  04/24/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ゆたろうしゃん★
お久しぶりーー!!
(・_・ ))(( ・_・)んーん一番好きなのは
やっぱり水車作りだよ!!長年やってるもんw
DRAMって、もしかしてルネ○ス!?ひょえー。
私は回路設計、システム設計っていうのかな?
アナログ信号デジタル信号にかえたりするボードとかそういうの作ってたよ!
ゆたろうしゃん、素敵な仲間が会社でもできて
よかったねーー!!会社って家より長くいるかもしれな場所だから、そんで、とっても長い期間
過ごすところだから、会社でも仲間がいるって
とってもいいことだよね^^

★そらちゃん★
そうそう!!そらちゃんがいってるのほんとそうだよ~!居場所があるって感じだよね。
そらちゃんも大変だけどファイトだよっ!!
これからいいことたくさんまってるしね♪♪

★pukuちゃん★
そうだね!pukuちゃんの言うとおり。
今年は我慢の年だっていいきかしてるよ。(自分に)
そうだね、ほんと的確なアドバイス嬉しいよ~!
ありがとう!!
今焦ってもできることも限られてるし、上も困っちゃうよね。笑

★ゆぅねねちゃん★
ごめん・・主婦がんばってない・・・完全放棄w
今はお弁当みたいなの夕飯に頼んでるよ。
(亮ちゃんも試験前でいそがしいから)
お帰りありがとーー!!私もゆぅねねちゃんが
コメント欄閉じてたり、なかなかコメントかけなかったりでさびしかったよ。(´∀`*)
一度伸びだお腹は早いよー、前より大きくなる
みたいだし・・・。でもつわりはよくならないのね・・・がっくり。。

そうだね~。もう成長が結構みられるよ。
でもやっぱり迎えにいくと、すごい大騒ぎで
「ママー」ってかけよってくるの(これも覚えた)「あー我慢してただんだなぁ」って胸が痛くなる反面、そのかけよってくる姿がめちゃめちゃ
可愛かったりするよ。笑

そうだよね。色々欲張りすぎなんだよね。
それに半年で一度切れて、その先わからないんだから、(きっと上司だってわからないよね)
ほんと踏ん張りどころだよね。。。
ありがとーーーー!!がんばるよ!!!(´∀`*)
はのい  04/25/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も最近バタバタしててブログ放置気味(^_^;)
でも、コメント再開してたので、ご挨拶♪
仕事復帰おめでとう!!
復帰したらしたで、欲が出てきて、自分を追い込んでしまいがち(経験者は語る)
私も、まだまだ若いから無理も効くさ(^o^)
と思って奮起していますが、どこかでストレスも溜まってます。
いかにして、上手くストレスを発散させるかが重要ですよ!
お互い働くママとしてがんばりましょう!
かぇる  04/26/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



仕事復帰&悪阻回復&コメント欄復活
おめでとー⊂(´ω`★)

ふふっ。悪阻お疲れ様でしたww
ってかまだ1キロしか太ってないなんて凄い!!
あたし悪阻終わった途端。。。
もう6キロも太ったけど!o(`◇´)○
お腹が大きくなるのは早いデスョね。
二人目は特に見たいデスョー
あたしもすっごい飛び出してるww

>ユアさん、お肉は食べるけど野菜あんまり食べないから、結構試行錯誤シテマス★
まだまだご飯には苦労しそうだ。
かんしゃく期が終わると楽なのねーヾ(*´ゝд・*)ノ♪
楽しみにしてまーす♪
あや  04/26/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かなりお久しぶり~になっちゃった・・・
久しぶりにコメできて嬉しいよぉ~~~
お腹のベビちゃんも順調みたいだね♪
もうお腹が出てきたのぉ~?
やっぱり2人目となるとお腹の皮も伸びてるから
早めに出てくるのかなぁ~\(>_<)/
まあ、とにかく悪阻も治まってきたみたいで良かった良かった!

仕事・・・思うような仕事内容じゃなくて
ガッカリだけどまた産休&育休終えて職場復帰した時は
きっと希望に近い仕事内容させてもらえるんじゃないかな♪
それまでファイトだ~!!!
りんか  04/26/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★かぇるちゃん★
復帰したらしたで、欲が出てきて、自分を追い込んでしまいがちって
ほんとよくわかる~~~~~!!
ほんとそうだよね・・。欲を出さなければいいんだと自分でいいきかせてるよ・・。
ストレス発散か~~!
かぇるちゃんはどうしてる??
私は亮ちゃんにあたるしか方法が・・・苦笑w

★あやちゃん★
ありがとーー!!
あやちゃんはもう悪阻は完全復活?
私は、完全復活しないんだよね・・・。
たぶんこのままいくんじゃ。
でももう+2キロだからねー。
6キロは軽くいきそうだよ。笑
なつは風邪引いて今ものすっごいかんしゃくおこしてる・・・汗

★りんかちゃん★
おひさしぶり~~~!!
メッセージとかありがとうね!
これからもよろしく~~~~ちゅ♪
皮が伸びてる&腹筋がゆるんでるんだと・・・笑
そうだねー、気長に考えることが大切だと思うんだけど、
なかなか、考えることが上手にできないのが
だめなとこだよねー・・・。
またりんかちゃんとこにも遊びにいくね♪
はのい  05/09/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/873-4ef0e9d2

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索