2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
女の子かな~。  05/14/2011  
妊娠5ヶ月です。
最近やっと悪阻が落ち着いてきましたー!
ってなつきの時と比べるとやっぱり同じ時期くらいに落ち着いたって書いてあった。

今日、検診にいってきたよ!
お腹の子は、みえないので、女の子かな~って感じみたいです!
亮ちゃんは男の子がいいかな~って思ってたようなので
ちょっと残念みたい。
私は女の子がいいかな~って思ってたけど
やっぱりちょっと残念。

そんなもんだよねー(='m') ウププ

お腹の子只今15cmくらい。頭のサイズ4cm
週数ぴったり。

低置胎盤らしいけど、まぁそのうち大きくなったら大丈夫でしょうとのこと。

うん、順調、順調♪
順調が何より!


そうそう、なつも気づけば1歳半になりました!

当初は1歳半検診心配だったの。
物に名前があるのがあまりわかっていないようで・・・。

でも、この1ヶ月くらい色々教えるようにしてたら
結構わかるようになってきました。
(でもどれかさして、っていうのは苦手で、
自分でさして○○っていうかんじ)

め(目)
みみ(耳)
ブーブー(車)
ピーポー(救急車)
にゃーん(ネコ)
わんわん(犬)
ぱおー orぞう(ぞう)
きいん(きりん)
あんぱん orまん(あんぱんまん)


ねこといぬは、ねこって私がいうと「にゃー」
いぬっていうと「わんわん」ともいいます。
あひる「がぁがぁ」はあともう少しってことろ。
(がぁがぁとまねはするw)

あと、
まま、ぱぱも少しずつわかってきたかんじ。
私がいなくなったり、違う人にだっこされてたりすると「ままー」
でも背中向けて作業してるととんとん、とたたいて「ぱぱー」っていうけど・・・笑
「お父さん(ぱぱ)のほうにいって」
「ごろーんして」
「○○しちゃだめ」
「そっちいっちゃだめ」
「たんぽぽだねー」(というとたんぽぽをつんでくる)
とか色々なことがわかるようになってきました。

言葉も結構ー増えた気がします。
多分20個くらい??

上の単語や前から言える言葉以外に。
これ
どじょ(どーぞ)
とーしゃん or ぱぱ(おとーさん、ぱぱ)
かっこいいー
だっこー、かっこ(だっこ)
ないない
えーっと(私のまねをしていいはじめた)
あかー
ぎゅう(ぎゅうにゅう)
うまい (おいしいもいうけど)
まずい (1回言われた・・・覚えてないとおもいたい)


あかーとかは、あやしいけど。
口真似がうまくなってきたというかんじ。
あかだよっていうと「あかー」っていったり、
絵本でも、「まま」がでてくるページになると「まま」っていったり、
「いないいないばぁ」っていったり。笑
動物の鳴き声とかも、とりあえずまねする。
歌の歌詞もまねする。テレビ番組や童謡をまねする。

あと、保育園の成果(あ、ぴーぽーとか、ママとかもそうだけど)で
フォークや、スプーンを使って結構上手に食べることができるようになりました。
1才くらいのベビーフードだと粘り気があるのでほぼ1人で食べれるかな~って感じです。
コップで飲むのも上手になりました。
ひとりでコップつかんで飲んで、テーブルに置くということができるようになりました。

1才6ヶ月前後から、そんなこんなで、また成長が色々ありました。
そろそろ自己主張もはじめるかな・・?
妊娠4ヶ月~7ヶ月 | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
女の子だと、隠れてる可能性もあるよね~?
まだはっきり見えてはないのかな?

でも姉妹も憧れるなぁ♪

男の子も結構大変だし(^_^;)

うちの子は、性別見れますよ?見ましょうか?の日に
こっちに向かって大股開いて待ってた男ですが(^_^;)

でもどっちでも待ち遠しいね♪(*^^*)
puku  05/16/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいさんの2人目のベビちゃんは女の子だとずーっと思ってたよ
でもね、私今まで100%(←すごい確立でしょ?)性別はずしてるから
もしかすると男の子ってこともあるかもね?(笑)

親としてはどっちも育てたいってのがあるけど
なつちゃんにとっては姉妹の方が将来的によいかもね♪
ゆぅねね  05/16/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体調も落ち着いてきたようで☆
つわりが落ちついてくると少しは気分も良くなるしね☆お大事にしてね!
それはそうと、お腹のベビーは女の子ですか!
姉妹いいね~☆うちも2人目も女子が良いなぁと思ってるんだ~。
けど、こればっかりはね…。元気であればどっちでも良い、無事に生まれてきてほしいと願うばかりよね。
なつちゃん、1歳半おめでと(^O^)/
1歳半検診とかってはのいさんの地域でもあるよね??
1歳半かー、早いわ!もうあっという間に2歳なっちゃうね!
よねあゆ☆  05/17/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



安定期突入おめでとーぅ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
そして悪阻もお疲れ様でした★
これから太るぞーww
二人目も女の子かー
なっちゃん、たくさん遊んでくれそうだね♪


なっちゃん、色々しゃべれるようになってるー♪
凄いすごい!!
うちはなかなか言葉でないんでちょっと心配(´・ω・`)

>9週違いかー二人目はおなか出るのめっちゃ早いョww
皮が伸び切ってるから((((;゚;Д;゚;))))
うんうん★やっぱ妊婦は吸収が良いみたいww
あや  05/17/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



つわりが落ち着いてきてよかったよ~!!いっぱい栄養とってね!

どじょ のなつちゃんが見たいよ。笑
妹かな、弟かな。生まれてからは葛藤もあると思うけど、思いやる気持ちがそだって、ぐんぐん成長していくだろうね。

コップもってテーブルに置けた時、すごい成長を案じるよね。うちもここ最近で安定してきたから、感動しちゃった。

保育園あずけるのは葛藤もあるかもだけど、やっぱまわりのお友達がたくさんだろうから、色々できるようになるんだろうな。保育園の開放に出かけると「あそこにいたらたくましくなるなあ」といつも思うもの…
うちも3歳(2歳4ヶ月)から入るかどうか考え中だよ~~。
おそらら  05/17/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どちらにしても元気いっぱいで産まれてくれたら
それだけでイイよねぇ~♪
なつちゃんが女の子だから次は男の子って言うのもわかる~
私も次は男の子を育ててみたいなぁ~♪
まあ、姉妹ってのも可愛いけどね!

犬って言うとワンワン!猫って言うとニャ~
って言うの
すごくわかる!うちも同じだよぉ~
幼児言葉で基本的に教えてないんだけど
なぜか覚えてしまって・・・というかワンワンはジィジが教えちゃった(汗)
りんか  05/17/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供の成長は早いね!!
新しい言葉を覚えてくれると嬉しいでしょ??

うちも頑張ってるんだけどなかなか子供できないね (ノω・、)
早く欲しいんだけどなぁ・・・
タイミングかなぁ。
ゆたろう  05/18/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★pukuちゃん★
隠れてる可能性もあるんだけどね~。
先生が週数まだいってないわりには、
確信にみちてたし、かなり足は開いて
たから、女の子の可能性たかいよ~。笑

★ゆぅねねちゃん★
(⌒▽⌒)アハハ!
その100%は私のところでやぶれちゃうかも!?
って、私はずーっと男の子だと思いこんでたから、逆にまだ信じられないような・・笑
どうなるかなっ?逆転あるかな?笑

★よねあゆちゃん★
あるよ~!ない地域もあるんだよね。
けっこう1歳半検診ハードル高く感じるよ・・。
姉妹いいよね~っていうかやっぱり育った
環境なのかな?笑
どうなることやら・・。笑

★あやちゃん★
会社だとほぼだべづんめだから、私も
怖い・・・。
どこかでストッパーかけないとっ!!
なつも1歳半過ぎるまでは、ほんと
2,3単語くらいだったんだよ~。
急にふえはじめたよ!

★おそららちゃん★
ほんとそうだね~!
保育園の影響はやっぱり大きいと思うよ。
こないだも、虫をさして、「これなんだろうねー」
っていったら、「なーにー?」とか言ってて
教えた覚えも言った覚えもないから
びっくりしたよ!!

★りんかちゃん★
そうだねー!元気で5体満足なら、どちらでも
いいかな♪♪
そうね~幼児言葉覚えるのはもったいない?
気もするけど、泣き声として残るものなら
いいんじゃないかな~って私は思うな!!
(あとブッブー(車)とか)

★ゆたろうしゃん★
言葉おぼえはじめると楽しいよー!
でも会話できるようになってくると、
生意気だし、大変らしいけど・・・笑
タイミングの問題あるよね~。
海外の排卵検査薬とか安いから
試して見るのもいいかもよ~!
ttp://www.geocities.jp/zggyokujp38/
はのい  05/22/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/877-bde66de0

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索