2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なつ的挨拶  05/31/2011  
おはよう。→手を振って「おあよー」
こんにちは。→おじぎをして「こー」
いただきます→手をぱちんとして「いー」
ごちそうさま→手をぱちんとして「ごーぱんぱん」(ぱんぱんで手を二回たたくときもあり)
ごめん   →「ごえーん」手を自分の頭にやってなでなで
ばいばい  →手を振って「ばいばい」
ありがと  →「あんがと」おじぎ


ちなみに挨拶じゃないんだけど
おいしい→ほっぺ(もしくは耳の横あたり)に手をやって「おいちー」
かんぱい→「かんぱい」とやってコップを当てて飲む。(飲みたくなくてものむ、マナーだからっぽい)


不思議なモーションがそれぞれにつきます。
なぜ・・。
ごめんは私が教え方を失敗してます。
(いたいって相手がいったらごめんーで相手をなでなでしてほしいのに間違えてる)
私が自然とやっているのか、どこから(保育園)かおぼえてきたのか・・。
あ、かんぱいとおはようは保育士さん仕込みだけどw


今日の夕飯予定
ハンバーグ
大人は味噌汁(昨日の残り)なつはコーンスープ(ほうれん草入り)
こまつなおひたし なつは朝の残しトマトマカロニ
ごはん
ママのひとりごと。 | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
なつちゃんもいっぱいお喋りができるね~
カンパーイってコップを当てて飲むのは
まだうちはできないなぁ~

保育園に行ってると色んなこと覚えるでしょ~
友達の子も保育園に行きだしてから
いっぱいしゃべるようになった~って言ってた♪
2人のママが同じようにそう言ってたから
やっぱり保育園に行くと違うな~と実感♪

なつちゃんの「おあよー」も可愛いだろうなぁ~v-10
りんか  06/01/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいね~いっぱいしゃべってるぅ~♪
動作つきってのも可愛いよねっ。
はっきりしゃべれないカタコトって言うのかな?
この時期が一番可愛いと思うな~。

ゆぅねね  06/01/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶり(*^_^*)
なっちゃんも大きくなってお姉ちゃんになるんだ!!
すごいなぁ~♪おめでとう♡
時間が経つのは本当にはやいね~。
私は相変わらずですが・・・元気です☆
突然ですが全く更新してなかったブログをやめることにしたよ!!
いままで訪問してくれてありがとう☆
これからは読者として再びよろしくね♪
a&b  06/01/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  06/03/2011 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なっちゃん、
色々しゃべれるんだねー
うちのユアさんは、あんまり言葉でないんだよねー
なんか意味不明の宇宙語をいっぱいしゃべってるけど謎WW
凄いなー♪

>白和えはお豆腐であえてるの。
味付けは色々だけど、出汁だったり、麺つゆだったり・・・
ささみの唐揚げはhiTだったよー♪
あや  06/03/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★りんかちゃん★
やっぱりね~色々な人と接するっていうのは
とてもいい刺激になるんだと思うよ!!
ほんとにいれてよかったなーって思う^^
おあよーはほんと可愛いよ!!
おおよーぐらいに聞こえるしw

★ゆぅねねちゃん★
そうだよねー!私もそう思う!!
今かわいさのぴーくだなって実感してるよw

★a&bちゃん★
そっかー。ブログやめちゃったんだね・・・
ちょっと悲しいけど・・またよろしくね(´∀`*)
時間がたつのは早いようで、長いようで
だね~。
その時、その時を楽しまないとね^^

★あやちゃん★
なつも1才半まで言葉ほとんどでてなかったよ!(はいっぐらい)
それでやっぱり宇宙語だったけど、
宇宙語いっぱい話す子はきっと
おしゃべりすきだから、発音のこつを覚えたら
急に話すようになるんじゃないかなー??
お豆腐なんだね!さっぱりおいしそう!
はのい  06/05/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/880-0dbe6d2b

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索