2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
食事情。  06/12/2011  
moblog_068526cb.jpg
困ったときはコレ(´∀`*)

魚肉ソーセージは塩分35%カット、1才チーズも30%カットだよ。
あとは、スティックパンね。

さて、最近、なつの食事の話をしてませんでしたが。
好き嫌いが多いです。笑

しかも、ある分野は全滅です。
ある分野=果物
全滅っていったら、全滅です。バナナも×

よく、野菜は野菜ジュースじゃとれませんっていうけど、ジュースで果物補うしかないかなと
思ってます・・・。
てか、唇とかにつけても、口をあけたまま、無理矢理いれようと
すればむせる、おえってする、泣く。なので諦めました・・・。

あと、ヨーグルトもだめになりました・・。
今ベビーダノン(かぼちゃ&さつまいも)を夜になら食べるので、そこからがんばって食べさせようと
しています。

そんなこんなで、うちの夕飯は不思議なはじまりかた。
ヨーグルトか、きなこばななからはじまります・・・。笑(もちろんないときもあるけど)

野菜も、アスパラ、ブロッコリーは嫌いかな。グリンピースとかも多分嫌い。
ブロッコリーはいつもわからないくらい細かくしちゃってるよ。
野菜も、野菜そのもの~っていうので食べるのは、大根とニンジンとかぼちゃくらいかな~。
後はとろみつけたり、チーズや、卵に混ぜたり、そんな感じ。

肉魚類は、微妙なところかな~。嫌いじゃないと思うけど、肉の塊系は最後は口から出したり
たくさんは食べれなかったり、でも口に入れてもぐもぐもぐもぐするので好きだけど
さいごがばらばらになるから出すとかそんな感じ。(うまい具合にご飯を入れれば出さない)
豆腐や、ごはんや、こむぎこや、何かに混ぜて食べやすくすればまったく問題ないかな。

卵、ごはん、ぱん、麺は、問題ないかな・・。
(一時期ごはんを嫌がったけど1合を1.5合の水で炊いたり昆布入れて炊いたりしたら
食べるようになった)
特に麺は大好き。
あとコロッケも大好き。

大好きなものを出すとそれがなくなるまでそれを食べ続けて
他をうけつけないので注意。笑

麺はあまり好きじゃなかったんだけど、長い1本を食べられるようになってから
すごーーーーく好きになりました。

そして、問題は朝ご飯。好き嫌いが極端になるのね。
夜は食べるけど朝食べないものはものすごーく多い。
6時半におきて10分後に食べるというのが問題あるのかな・・・。

正直果物は心配。分野全滅はちょっとねぇ・・・。
でも私も果物嫌いなんだよね(さすがに全滅じゃないけど)
小さい頃は、すいかとメロンくらいしか好きじゃなかったし・・。
味濃いんだよね・・。
私はジュースも嫌いだったの。
でもなつはジュース(果汁ジュースね)好きだから、言葉が通じるようになったら
同じ味だよーって食べさせてみたいと思ってるよ・・。

そして麺は私もすごーーーく好き。

自分の好みを反映させた食事にはしてないけど。
味の好みがにてるのが、血というものなのか・・・。
(あ、でも今ピーマンだめでそれは入れてないなー・・・)
おすすめ商品 | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
あ~うちとちょっと似てるかも~v-356
子供って果物好きな子が多いよね~
なのにほとんど食べない(^-^;)ゞ
全滅ではないけどバナナとキュウイだけ食べるかな~v-12
ヨーグルトも食べなくなっちゃったよぉ~
なんかなつちゃんと似てるわぁ~
ヨーグルト食べさせようとすると「ん~!!」って言って
激しく首を横に振るし~(/o\*)

麺類はうちも大好きで夜はうどん1玉食べたり
昼にパスタ屋さんとか連れて行くと
ハーフサイズを自分でフォーク使って
完食してくれるから楽v-290
まあ、またどんどん変化していくから今、食べないものでも
食べるようになるよね♪
りんか  06/12/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか~うちももうすぐこんな時期がやってくるのかな~
って言うかうちはまだここまで到達できてないんだよね。
最近時々お肉が食べれるとか野菜はトマト以外ムリとかご飯もダメなときがあるかな?

なんだか逆に参考になったよ~!!
うちも昆布入れて炊いてみたり色々工夫してみよ~っと♪
ゆぅねね  06/12/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このフィッシュソーセージ
いいなー!!...(((ノ*゚∀゚)ノ゙
こんなのあるんだね。
昨日スーパーで探したけど
無かったの・・・残念。
果物嫌いなんだね、なっちゃん。
うちは果物は大好きだから(スイカとメロン以外)
いいけど、野菜嫌いが困ってマス。
好き嫌いの補いは難しいよね。。。
アヤも悩むー。。。。
1歳半検診。。。
うちも、言葉ほとんど出んし、
物の名前とか分かってないから
心配・・・無理に覚えさせたほうがいいのかな?・・
あや  06/15/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★りんかちゃん★
あ~!姫ちゃんも果物嫌いなんだ~!
ちょっと仲間がいて安心した~笑
でも全滅じゃなくてうらやましい・・・。笑
ってほんと味覚似てるね~~~!!
なんでこんな不思議な味覚なんだろうね・・。
麺好きはやっぱり母親がメンクイだから?笑

★ゆぅねねちゃん★
そっかー!やっぱりこの時期って好き嫌いが
大分でてくるのかな?そう思うと、ちょっと
ほっとするよ・・・。でもなつは体重カルメだから
なるべくいろんなの食べてほしいんだけどね^^;

★あやちゃん★
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
だからゆあさんが毎食果物食べてるの
いいな~って思っちゃう!!
スイカトメロン以外www
あの2つってやっぱりちょと果物とは
違うよね~笑
無理に覚えさせるというよりは、
意識して、教えてあげるというのかな?
ごはん食べるときに、ものの名前をいいながら
食べさせたりとか、ものをさして、名前を
教えてあげたりとか、
そのうち、いろいろなものをさして、聞いてくる
ようになったら、言葉がたくさんでてくるように
なるよ!
(ものに名前があるってわかるようになるとっていうのかな?)
そうするとけっこうぐずるのも減るかもね^^
はのい  06/23/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/882-b7f007f9

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索