2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑

なんかこんなタイトルばっかり?
あのあと、なつは熱は1日でさがったものの、日曜日に2人して(なつと私)で熱を出し、
私は月曜日、火曜日(今日)と会社を休んでます。

え?月曜日は祝日でしょ~ってかた!うちの会社は節電関係で今回の祝日
出勤だったんです。
で、ばぁばになつの保育を頼もうと来てもらってたのですが、
1週間以上咳が続いてること、なつとほぼ同時に具合が悪くなるくらい
免疫が低下してること、金曜午後くらいから、つよい張りを感じることで
母(ばぁば)の怒りをかい、
それに水を得た魚のように、亮ちゃんがとどめをさして(休まない私に対し)怒り、
月曜日、今日と休んでる次第です。
でも咳がひどくて会社休む人なんていなくない?

私もがんばり方が違ってたかなと、ほとんど怒らない亮ちゃんが継続して怒っているので
反省しました・・・。

そして今日張りもあるので、産婦人科の病院に行ってきたら、
子宮経管が3cmになってしまっていて・・・^^;
あぁ、やっぱりなーって感じです・・・。
咳するたんびに腹圧がかかっちゃうので、咳がとまらないのは
あまりよくないんですって・・。咳が1週間以上続いてるし・・
夜も咳で起きたりするし・・・。

ガッツリの咳止めの薬と抗生剤と、張り止めの薬を3週間分どっさりと出されました・・・。
しかも張り止めは張りがおさまるまでしっかり飲むこと!と釘をさされました。

二子ちゃんごめんね~(ーー;)
強い子だと、無理をさせていたようです。
母親が無理をしたりがんばったりするとやっぱりお腹の子に負担がかかる結果になって
しまうんだね・・・。

二人目だと、どうしても、「でも大丈夫」とか「大丈夫でしょ~」という気持ちが
あるのですが、それはダメだね・・・。

少し反省してます・・・。


赤ちゃんに会えるまで・・・ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
こんにちは♪
張り止め同じ薬かな?だとしたら動悸とか震えとか
大丈夫ですか?

私も2人目だからと思ってこうたんの時とは比べ物に
ならないほど適当(笑)な生活をしてます。

でも本当に気をつけないとだめですね。
はのいさんはお仕事もされてるからくれぐれも無理
なさらないように!!!
ゆっくり休んでくださいね☆
lingzi  07/22/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひえー!!
駄目駄目!!
いくら仕事でも無理しちゃだめー!!
そんなのアタシでも怒る!!

無理せず、頑張ってマタニティライフ過ごしましょー♪

>ふふ。張り止め仲間ー♪
って、忘れてちゃ駄目ー!!とか言いつつ、
副作用が怖くて、飲んでないのが現実・・・
(大丈夫だろぅ)と余裕こいてるけど、やっぱり飲んだ方がいいのかなー・。・・・
+5キロってめっちゃ羨ましいーー
あたし、何でこんなに太ってしまったんだろーww
あや  07/26/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★lingziちゃん★
ウテロン50mgってやつだよ~。
結構副作用が・・・って思ってたら、それだけになったら
意外と楽だよ!
どうやら、風邪薬との相乗効果でくらくらしてたっぽい・・・。
やっぱりちょっと適当になっちゃうよねー(ーー;)笑

★あやちゃん★
あやちゃん、もう生まれたのかなー。
ちょっと気になってます・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
そんなこといってあやちゃんも臨月まで
仕事してるし!!笑
無理しないようにねー??
というかお互い無理せずがんばろーね♪
はのい  08/03/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/893-c4d90106

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索