2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
食欲旺盛!  10/11/2011  

おにぎり作れるのよ!!
作れてないし・・・(;´Д`A ```

最近食欲旺盛のなつ!
保育園でも夏は汁とご飯しか食べなかったのだけど、
最近は家でも保育園でもよく食べます。
肉類(特に鶏肉、魚)がかなり食べられるようになりました。
家だとハンバーグとかミーとボールとかも食べます。

最近はお味噌汁の具の野菜も少しずつ食べられるように。
そして、それ以上に、遊び食べ?がすごい!
スプーン使えるのに、手でにぎにぎして食べたり、
お茶の中に食べ物いれてぐるぐるかき回したり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、大人の食べ物にも興味があるみたいで
違うものを食べていると、手を出して食べて見たりします。

こないだのヒットは、あじの甘酢煮・・・。
あじ2匹分以上食べてました・・・。(それとご飯と味噌汁)

食欲旺盛はいいことです。
ま、果物は相変わらずの全滅だけど・・・(×.×)y-~~~

歯もいつの間にか全部萌出しました~。(臼歯は4本でいいのよね?)
今下の歯のどっちかの犬歯が半分くらい顔をだしていて
それが生えれば全部生えたのかな??

1才から歯が生えはじめたけど、そろうのは早かった気がシマス~♪
女の子育児 | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
りーちゃんも食事の時はすさまじいです…(笑)
スプーンやフォーク持っているくせにその事を忘れてもう片方の手でむしゃむしゃ、むしゃむしゃ(笑)
「こっちの手は?」と言ってフォークとか持っている手の存在を教えてあげても無視だよ(^_^;)
もともと食べる事、食に関しては始めから興味津々でよく食べるけどムラもあるし、好き嫌い?好み?とかも出てきてホントに面倒だよ~(-_-)
なっちゃんは偉いね!魚や肉も食べて!
りーちゃんはよく食べるくせに動物性タンパク質はイヤみたいで豆ばっか食べてるよ(笑)納豆、豆腐のオンパレードさ!

>お茶の中に食べ物いれてぐるぐるかき回したり・・・Σ(・ω・ノ)ノ
これ、やるやるやる!!!!!
イヤなんだよねー。ホントは(怒)
そのあと、手とか入れてびちゃびちゃにしてテーブルとかにばらまいてるよ。

歯も全部生えた感じ??
うちはまだ完全じゃないけどね、下の歯がすっごいヘンな生え方してるのー>゜))))彡乳歯だから大丈夫かなぁと思っているけど歯並びとか気になるよ。私がすごい歯並び悪いから子どもには私のようにはなってほしくないんだよね…。大丈夫かなー。
よねあゆ☆  10/12/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



手が最近再ブームだよね!!
食欲ずっと旺盛ってうらやましいよ~~~!!
うちも好き嫌いはあるよぉ~。食べムラなのかもしれないけど・・
魚や肉はあまりだしてなかったんだけど
保育園では定期的にでるからすこしづつ食べるようになってきたよ!
そうそう、手も入れる・・・しまいにはばらまく・・・(T▽T)アハハ!
そして最近やるのは、食べ物をこまかーくして、テーブルに並べる・・・。そして最後にそれを食べたり・・・。
もーーーーいい加減にしなさーーーい!って感じだよ^^;;

うちも下の歯歯並び割るいよ~~~(;´Д`A ```
将来矯正しないといけないかなぁ~って思ってるよ・・・(ノд-。)クスン
はのい  10/13/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/914-24786493

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索