2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
喧嘩はだめよ。  11/27/2011  
こないだ亮ちゃんと大喧嘩。
きっかけはささいな、「廃プラを廃プラに出さずに、普通のゴミにだした」こと・・・(* _ω_)...アヒョ

喧嘩が始まるとなつが急いで飛んできて
私の足にぎゅっとしがみついてきて、どうしたのーという感じにからまってきて。

でも私はかないヒートアップしてるので、
なつには構わず喧嘩・・。

そのあと、リビングに移動してまた喧嘩・・。
私はソファに座って、亮ちゃんは立ってまた言い合いして。
そしたら、なつは亮ちゃんの横に立って、下唇出して怒った顔して
真似してる。・・・思わず笑ってしまう。

そのあとも、ひよが泣いたり、なつがだっこを求めてきたり、
そんな中相変わらず、言い合いをしている私たち。

最後にはなつはいつも読まない絵本を持ってきて、
「よんでー」って言って私のおひざに座ってくる。
おひざのうえに座って自分で絵本開いて、絵を指して、
一生懸命「これは?これは?」って聞いてくるなつ。

なつの一生懸命さに、自分のことが情けなくなっちゃって。
そのあとは喧嘩やめて、なつに絵本の絵を教えてあげました・・。

子供はやっぱり親に喧嘩してほしくないんだな~。
こんなに小っちゃいのに、そう思うんだねぇ・・。
子供の前での喧嘩はしないようにしよ・・・
そう思った出来事でした。
ある日のできごと | なつ(2才~)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おぉ~うちもまさに昨日喧嘩したとこです(笑)
私が溜まりにたまってて爆発してしまったんですがね…。
うちの場合、彼が黙り混む作戦なのか言い合いにならない!
私としてはそれが余計に腹立って。

こうたんは大泣きしてました。申し訳ない気持ちももちろんあるのですが
自分が抑えきれなくって(汗)

あまりに私が怖かったのか?昨日は私が人参切りながらキレてたからか?

今日はキッチンに入っただけで抱っこを求めてきます。

本当に子どもに喧嘩を見せたらダメだなって私も思ったところでした(反省中)
lingzi  11/28/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



同じだよ~!!
私も自分がおさえられなくてさー・・・
やっぱり、子供二人で慣れないし、寝不足だしついつい喧嘩が増えちゃうよね・・・。

人参切りながら切れてた・・・あははww
それはちょっと怖いかも~~( *´艸`)クスクス
人参が乱切りになったかなw
はのい  12/04/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/929-8650dd0f

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索