2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
出産レポ1  11/28/2011  
途中コンビニでご飯やら飲み物やらを買う。
一度コンビニで陣痛が来て、その場に立ち尽くして動けなくなることも。
でも、まだまだ余裕かな~?

最初の陣痛がきてから大体1時間弱くらいで病院に到着~。
(多分午前1時ちょっと前)
ナースステーションに、行くと、陣痛室に通される。
「まずは内診しましょ~」
と言われて、看護師さんに内診してもらう。
内診して看護師さんが、
「前回の診察で子宮口4㎝でしたよねー?」
と聞かれて、「そうです」と答える。
少し間が・・。
『ん?まだたいして開いてなかったかなー??』
と思ってると、
「今もう、全開ですねぇ~。分娩室にいきましょう。」
看護師さんも私もきょとーんという感じで分娩室に移動。

陣痛室にいた時間3分くらい・・。笑

そして分娩室。なぜか和室・・。
持参した寝巻に着替えて、モニタつけて・・・。
というまにあれよあれよと、陣痛間隔が3分くらいに・・。

看護師さん「もう少し陣痛が強くなったら下にシートしきますね~」
と言われ、
私「一人目のときは、陣痛間隔3分で産んだんですけど・・??」
看護師さん「そうなんですね~じゃあつぎのタイミングで下にシートひきますね」
と看護師さんわたわた。ww大丈夫かいw

シート敷いて・・・。
私としては・・・で?ってかんじ。
全開なら力んでいいのよねぇ・・??
とりあえず、看護師さんに「力んでもいいんですか?」ときく。
看護師さん「えっと、全開になったら力んでもいいです~」
私「え?もう全開なんですよね??」
看護師さん「あ・・。そうですねぇ・・。じゃあ、軽く力んでみますかー??」


軽くってなんだい!!Σ(´□` ) ww


陣痛来てるのに軽く力むなんてそんな高度な技できるかっ!
力まないか、全力で力むかのどっちかじゃい!!(`Д´) ムキー!
このころから看護師さんに対してイライラw

しかも、アクティブバースを謳っているこの病院。
畳にクッションでどうやって力めばいいかわからない・・・。

「力めないんですけど・・どうすれば・・」
と陣痛の中質問。(母親学級とかもいっさいいってなかったからわからなかった)

看護師さん「お母さんと赤ちゃんで相談して好きな形で産めばいいんですよ~」


そんな抽象的な言葉いらねぇL(゚皿゚メ)」むきー

具体的なこといえーーー!!
今から考えられるかっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

友達が四つんばいで産んだといっていたことを思い出したけど
それはかなり抵抗があるし・・・。

どうするっ!私っ!
頑張れ自分! | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | Page Top↑
TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/930-1d36023f

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索