2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なつ、ごめんね。  12/07/2011  
昨日なつが、すっごいひっついてきて、しかも、
ひよのおむつかえてるときに、背中にひっつく(ソファで
踏ん張ってひっつくので2倍くらい重い)ものだから、
イライラも溜まって
「なつ!ひっつかないで!!重いからっ!!」って怒ったら、
それまでは、ずっとひっついてたのに、(重いよーとか言っても、いや。とかいって
はなれなかった)
なんとも言えない顔して離れて、近くの本棚にあった
アンパンマンの言葉図鑑をだして遊び始めた。
「アイスクリーム!」とか「ケーキ!」とか真似して
楽しそうにしてたけど、
怒って悪かったなー・・・って反省・・。

そして今日保育園に行ったとき。
なつは(朝の)おやつの時間だったから、すぐ席についちゃったんだけど、
私は着替え入れたり、おむつ入れる袋かけにいったりしてたら、
おやつ食べないでなつはずーっと私のこと見ていて。
その顔が↑でしていたような、なんとも言えない顔だったのね。
そんで帰るときに「ばいばいー」ってしたら「バイバイ」してくれたんだけど。
なつとしてはきっとその顔は「我慢している」顔なんだろうなぁ・・って・・。


なつ最近は、私が怒ると割ということを聞くんです。
夜中に耳をずーっといじられて、「もう耳いや!!」って怒ると
そのあとはしばらく耳を触らず、首に手をまわして抱きついてきたり。
髪の毛を触ったり・・んでほんとに眠くなる前にそっと耳を触ったりで
我慢するのね。

上の2つ。私としては、「そういう行動はないほうがいいなぁ」と思うんだけど、
なつとしては愛情確認。愛着形成なんだよね・・・。
できるだけ受け入れてあげないといけないなぁと反省しました・・。
やっぱり怒っていうことを聞かせるってのはダメだよなぁ・・。

最近反省が多い私・・。(´;ω;`)ウゥゥ


女の子育児 | なつ(2才~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ご無沙汰でしたーヾ(o´∀`o)ノ
ちょっと見てない間に、ぅまれてるー
おめでとー♪(ノ)'∀`(ヾ)

2人育児まじで忙しすぎて毎日必死なアヤに比べて、
はのいちゃんはブログも更新してて凄いなー♪

それにしても、あたしは。
ゆあをしょっちゅう怒ってる。。。
嫌々が酷すぎてイライラしちゃうし。。。
はのいちゃんの記事みて、ちょっと反省したよ。。。
でも、ユアは、なっちゃんみたいに我慢とかじゃなくて
とにかく泣くんだよねー・・・。。。
子育てって難しいねー・・・
あや  12/08/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ははは・・・同じ(笑)

こうたんは私の時は「ギャーー」と言うくせに
大好きな旦那には違う行動をするんです。

旦那があーちゃんを抱くととにかく旦那とあーちゃんから離れ
1人おもちゃの車をずーーーーっと動かしてます・・・
なっちゃんと同じ顔してるような気がする・・・


母は日々反省ですよね・・・。
本当あやさんも含め乗り切りましょう!!!(笑)

lingzi  12/09/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今ははのいちゃんもなつちゃんも踏ん張りどころだよね。
二人目育児でぶつかる壁なのかも。
まったくアドバイスできなくてゴメンね(x_x)
なんてかうまく、なつちゃんにはのいちゃんの愛情が伝わるといいねo(^-^)o
puku  12/14/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやちゃん☆
( ̄Д ̄)ノやあー!!
お久しぶり~~!!更新気長にまってるからね~(*´∀`*)w
いあいあ、うちはなつを保育園にあずけてるからね?平日半分は
一人育児なのよ~。
でもいっぱいいっぱいになる私・・・(-_-;)
しかもご飯作ってないし・・・。(;゚Д゚)!
そりゃ更新する時間mおあるよねーw
ほんと二人育児大変だよね。私も怒ることよくあるよー!
でもこんかいのって、怒るべきとこじゃないよなーって思ってさ・・。
でも怒ることがあってもしょうがないよね^^;;
それより溜め込まないようにしたら、逆にあまり怒らなくなったよ。

☆lingziちゃん☆
ね~~w同じ内容だったから笑っちゃったw
こうたんはお父さんに対しては、遠慮?があるのかもね。
lingziちゃんにぎゃーっていうのは、一番甘えられる存在だからなのかもよぉ♫
なつもときどき、わからずやになるけど、最近はひよに対してってのは
だいぶなくなってきたよー^^

☆pukuちゃん☆
うん。ほんと一度はぶつかる壁なのかも・・・。
でも上の子と年齢がもう少し離れてたら、もっと余裕がある
育児ができたかな~っとも思うんだよね・・・。
ううん!愚痴を聞いてコメントくれるだけでほんとうれしいよ~川*'-')
はのい  12/16/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/932-05e1264a

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索