2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
嫌い。  05/03/2012  
今日、夜寝ないなつに、

「なっちゃん、寝ないこ嫌いだよ、嫌いになっちゃうよ!」

といったら、
「なっちゃんも、ママのこときらい!!おとうしゃんもきらい!!」
と怒ってました。
私が、
「ままのこと嫌いなの?」
と聞いたら
そのあと、
「ママ大好きー。」とぎゅっとしてきました。

んが、そのあとも寝ず。

私がしびれをきらして、
「もうなっちゃん寝ないから嫌い!」
と(口調はきつい言い方ではなかったですが)いったら、
「うわーーーーん」
って泣き出してびっくり。
最近言葉がほんときちんとわかってるんですよね。
こういうことでなくこと多くなりました。

私が
「なっちゃんごめんね。さっきのは嘘だよ。なっちゃんのこと大好きだよー」
って言ったら、泣き止んで、
「痛かったの。」と。
私が、「どこが痛かったの?」ときくと。
「ここ、痛かったの。」
と胸の真ん中を指してました。

「ごめんね。もう嫌いなんて二度と言わないからね」
と謝りました。

2歳半。
最近本当によく言葉がわかってきて、
ほんとに言葉に気をつけないといけないなと思った話でした。
2歳児の日常 | なつ(2才~)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/961-f41d5eda

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索