2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もっと。  06/30/2012  
…もっと優しいママになろう。
最近怒ったり、イライラをぶつけてしまったり…。
その度に、なつは『ママだーいすき』とご機嫌取りするのだけど…。


これを見ると、なつはいつも、

あ、おとーしゃん。

って、いいます。笑

この間は、

あ、おとーしゃん、笑ってるね。

だそう。笑

目と口と鼻。

顔と思えば顔にみえる。笑

お父さんシャネルのマークだなんて、
リッチなかんじだわ。
 | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
確かに顔に見える気がする~♪
こどもって発想が凄いよね。
シャネルがおとーしゃんの笑顔だなんて、リッチ~(^^)

優しいママって難しいよね…
イライラをぶつけちゃうの、わかるよー
私も最近ひなたを怒ってばっかり(><)
大したことじゃないのに、なんだか感情的に怒ってしまって反省することが多くってさ。
だから、こどもたちを旦那に預けてリフレッシュしに行こうかな~って思ってるトコなんだ☆
たーたん  07/02/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  07/02/2012 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



顔に見える~v-354
面白いね。

子供の反抗手段も、口ごたえだったり、嘘泣き?だったり、自己主張のレパートリーも増えてきて、イライラポイントも増えるよね。
私がいつも思うのが、言い聞かせって大変だなと。
ただ「ダメ」じゃなくて、理由を説明するのがベストなのは分かる。
でも、「全く聞いちゃいね~v-394」って相手に言葉がけをするのは骨が折れます。
つい、無視したり、大声で怒鳴ったりしてしまいます。
あと、絵本を読むのがすごく面倒です(私だけ?)
本を読んであげることは大切なのは分かってるつもりなのだけど、
あの時間が無駄?に思えてちょっと苦痛です。
無駄ではないと自分に言い聞かせてはいるのですが・・・・。
我が子とは言え「相手に合わす」ことの大変さを痛感しています。
がんばりましょ~
かぇる  07/03/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆たーたんしゃん☆
そうだよねー!!ほんと感情的になっちゃよくないってのと、
一番上を怒りがちになるってのはわかってるんだけど
ついね・・・。ヽ(´Д`;)ノ
ほんとリフレッシュ大事だよね!!私もリフレッシュするぞー!笑
シャネルの顔がお父さん・・・ってある意味かっこいいよね!?w

☆かぇるちゃん☆
そうそう!あと言って聞かせてもそのあと同じことしたりとか
するとつい声も荒げてしまう・・・ε=(・д・`*)ハァ…
ほんと難しいよね・・・・。
それにしても読み聞かされ・・・!!なつも時々やるよww
あと私的に嬉しい遊びは「寝かしつけ遊び」
私を寝かしつけてくれますw
この遊びだけは亮ちゃんと取り合いというwww
はのい  07/12/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/967-b904186f

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索