2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑

明日から、仕事復帰
今日はなつは、8時半~17時半まで保育園。

明日からは8時~18時まで保育園。
平日なつが起きている時間で接することができるのは3時間くらい・・・。


・・・・・せ、せつない・・・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


母の方が、まだ現実受け止められてないっす・・。
そんな中で、将来ビジョンとしてもう1つ考え付いたことが・・。

明日から仕事も、保育時間(時間短縮)を利用しています。1日2時間減らせるんです。
その分減給だけどね。(残業してもOKでプラマイや+にもできる)

まぁ、開発の女性の人は皆保育時間を利用してはいるんです。
といってもみんな普通に定時まで仕事が当たりまえ。(8時半17時)
いざというときに使うらしいのですが・・。
私もそうするつもりですが・・。

つぎに育休に入ったら、簿記1級目指そうかなと。
受かるまで復帰しない・・(半年~1年半育児休業とれるから)

取れたら、保育時間を最大限利用しようかなと。(毎日)
開発じゃなくなってもいいし、経理の仕事にまわしてもらってもいいし。
保育時間毎日つかって首や、左遷ならやめればいいし。

もう少し、子供と一緒にいたいんです。
実際お金にそんなに困っていないし・・・。

そんな、野望。




働くママの育児日記 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | Page Top↑
キラキラ  07/05/2010  
寝ようとしてた時、
ひさっびさに、今までやってきた仕事のこと思いだした。
 
 
そうそう、このブログでもよく言うけど、うちの会社って潰れそうな会社なんだけど(笑)
 
 
でもね、胸を張って言えるのは、
うちの会社の技術力はそんじょそこらの会社には負けないと思ってる。
(ホラ、ガチガチ理系の会社だから経営能力がアレなのよ(笑))
 
 
そして、私はほんと仕事には恵まれていて、
入社2,3年目以降からは特に、
本当にコアで遣り甲斐があって楽しい仕事を開発としてやってきた。
思い出してみても、わくわくするような仕事ばっかり。(笑)
ある意味、転職活動とかして自慢したくなるような、
胸張って言えるような仕事さっ
しかも大企業じゃないからさ、一人が開発する範囲も広いから、楽しいんだ
 
今思い出すと、すっごいきらっきらしてて、わくわくするの。
 

すっげー楽しかったーー!ありがとーっ!
 
ってかんじ?
 
 
 
…んでもね、復帰したらまたその仕事できるかって言うとノー
なんだよね。。
多分しばらく?開発にはいると思うけど、
もうメインで大きな仕事はできない。
うちの会社の開発なんて残業ありき…ですから。
(残業しなくても…なんて、キレイゴト以外の何者でもないですから)
 
んじゃいつになったら、残業できるだろうって考えてみた。
そうね。なつが大学にいったらかな?
そしたら、もう年齢的に開発は無理だからね。
 
 
んで気付いた。
あっそっかぁ、私のホントの意味での開発の人生は終わったんだなぁ。って…。
 
 
 
んでもね。
悲しくなぁい!!
 
だって、私には今、宝物があるから。
 
そんで、もうちょっとやりたかったけど、ギリギリで満足できる仕事ができたから。
悔いはない。よかった☆
 
 
子供は、親にとって一番いいタイミングで、産まれてきてくれるって、
私はほんとだと思う。
 
第2の人生。
サポートとしての仕事。
きっとこれから、仕事も生活ももっと変わってくだろうなぁ。
 
 
もちろん!!楽しんでこー
 
 
働き方 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ボーナスがっ!!  06/17/2010  
(」°ロ°)」出たーーーーーー!!
な、なんと!私も支給されてましたーーー(*´ェ`*)ポッ



25,000円ちょい・・・・


うれしいよな、複雑な気持ち・・・
お仕事 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索