2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
気になってたアイツ。  10/05/2009  
20091005183934.jpg

これ人差し指人差し指知ってますかー??



産休に入ってからよく見かけるんだよね…。テレビテレビで…
最初みた時から、かーなーりー欲しかったのです。

うちは、フローリングをハードコーティングしてあります。
だから、逆に油汚れやら、足跡が気になることが…><汗

だからキッチンや階段は雑巾がけたまにしてて、(トイレと脱衣場も)
でもやっぱり、雑巾がけって大変o(`ω´*)o
特に台所は一回さっと拭いても油の曇りってなかなか取れない…。

そこでこのSharcのスチームモップですョ。


でも、値段が一万五千円と高い!!(゚ロ゚屮)屮



でも良さそう…。|´∀`●) 


でも、ネットの評価がよくない…。(-公- ;)


でも、雑巾がけ大変…。(;ωノ|柱|。。。




・・・んで、1ヶ月くらい悩んでました…。(悩みすぎ?


で、亮ちゃんに二回くらい相談して…。
結局Yahoo!オークションで一万円ちょっとで買いました♪

使ってみて大\(・д\)満(/д・)/足
さっと拭けば曇りも汚れもとれるキラキラYキラキラY
台所のフローリングの隅の頑固そうな油汚れもきゅきゅきゅーで取れました♪

あ~素敵☆


私としては、100点でーす♪
おすすめ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
Roomba(ルンバ)先生。  10/01/2009  
20091005133011.jpg


おうちができた時にきた、iRobot ルンバ先生
そろそろ我が家に来て1年半です!

我が家の1Fは、ルンバ先生が掃除してます。
(トイレは私が掃除してますけど^^; キッチンは+αで私が掃除w)
週に2回、決まった時間にお掃除。
床の上のものをどかしておけば、いつも綺麗にしてくれてます(´∀`*)ダイチュキ

ところがここ2ヶ月くらい、ホームベース(充電するところ)に戻ってなくて、毛足の長めの
絨毯のところでとまっちゃってるんです・・・(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

今日サポートセンターに思い立って電話をしたら、
どうやら、もう充電が弱っていて、パワーの必要な毛足の長い絨毯のところで
パワー不足でとまってしまっているらしいとのこと・・・。

そっかぁ~ルンバ先生のバッテリーは大体1年だったもんな~。
バッテリーの買い替え時かな?バッテリー購入すると1万円。

で、亮ちゃんに聞いてみた。

返ってきた答え。

「電池を自作した人がいるよ?それだと自作費5,000円だけど・・・。ハード屋さん?」


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





・・・今産休中ですょ・・・
今やルンバ先生のいない生活は考えられないのでバッテリー買う予定です。
(うちは、フローリングも白くて髪の毛も目立つし、週2の掃除はかかせませーん汗)


電池(電源)の部分を改造、いじるのは、私はお勧めしません。
電気製品の一番危険な部分です。
間違うと、簡単に火事になったり、大怪我をしたりします。(大げさではありません)
他の部分ならそんなに心配することはないかなとも思うけど・・・
おすすめ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ガス暖房機!  01/30/2009  
最近、あまりの寒さに
ガス暖房機を買いました!!!

20090129190009.jpg


これがね~すっごくいいの!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ほんと5秒くらいで部屋が暖かくなります。(15畳弱あるお部屋が)

電気より効率もいいし。
もー手放せません!!

ここらへんの地域では、あまりリビングにガス栓はついてないんだけど、
うちの母(山梨)が
「ガス暖房機はいいわよ~~~!!タダでガス栓つけてもらえるからつけてもらいなさい!」

と言うわけで、おうちを作るときにガス栓をつけてもらったのです。(タダでした(*゚▽゚*))
使わなくても、損はないので、あってよかったな~って思いました(*゚▽゚*)ハハアリガトウ
つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索