2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
happytuneちゃん、そらちゃん、ごめんねー!
記事途中だったんだけど、亮ちゃんに下書き保存を頼んでおいたらUpされちゃってましたー。
(なつが夜に泣いたから、寝かしつけにいってそのまま寝ちゃったんだ)
着た写真も続きに追加したよー!
お暇な時にみてください。
(いつもハンドメイドはコメント欄あけないようにしてたんだけどあいちゃってたので・・・)


年明けから今までに、数えたら4着作ってた・・・。
あ、育児もきちんとやってますよー。笑

一気にUp!!記録として残しておきたいんだよねー。

P1030799.jpg
今までの中で一番の出来!!すっごいお気に入りです。
型紙は手作りしませんかからいただいてます。

着るともっとかわゆいっす。


P1030769.jpg
ついでに、カボチャパンツも作ったよ。
こちらもお気に入り。ただ、生地が毛玉できやすくてねー・・・(ー'`ー;)ムムッ
カボチャパンツ増やすぞー!(▼∀▼)ニヤリッ
足が写ってた・・・。

調子にのって、甥っ子に、生地ギリギリなのに作ったら裁断間違えて・・
P1030792.jpg
P1030793.jpg
うら(裏w)ーーーー!(`Д´) ムキー!
これ作るのすっごい大変だった!
やっぱりある生地で無理矢理作るのに限界を感じただ・・・。

ここいらから、雲息は怪しくなり・・・。
P1030819.jpg
P1030820.jpg
(⌒▽⌒)アハハ!
裁断とか適当生地が異質生地で
なんかますますサイズが小さくなったのはなぜー。
inoriさんに怒られそう・・・汗

亮ちゃん曰くジョーカーベストだって・・。

着た画像は続きから・・・
♪♪生活を楽しむ♪♪ | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
昨年に書き残した記事を・・・。

実は,サーモンピンクのファーがあまりまくっているので、ファーベスト作りたいなーって
思ってて、探してたら、inoriさんのスタンドカラーベストがモニタ募集してたんです!!
スタンバってモニタさせていただきました~!!

スタンドカラーのベストってこんな型紙になるんだーなんて歓心しながら、ちくちく作成!
モニタなので、型どおり、指示どおりに作りました!
裁断もいつもより丁寧に♪♪

でも大体2日くらいでできましたよー!作りやすかったです♪♪
できあがりがρ( ̄∇ ̄o) コレ

P1030721.jpg

後ろにタグをつけました。な。でw
P1030719.jpg

リバーシブルなので裏はコンナカンジ・・。
P1030723.jpg

ちょっとフックにしようかリボンにしようか迷ったんだけど・・・
しばらくリボンのままかな~。

着た感じは・・。
P1030714.jpg
なつ、ちょっと太った・・?

スタンドカラーが暖かそうでしょ??
P1030717.jpg
こんなふうにボーイッシュに着てもいいし~。

こんなふうに女の子らしく着ても素敵でしょ♪♪
P1030728.jpg
P1030727.jpg

おまけに後姿・・。
P1030726.jpg

90cmサイズだから少し大きめ・・・かな??
(バルーンスカートも90cmだから大きい><)
ちょうどいい感じにも見えます。
今週身長と体重はかりにいくけど身長結構伸びてるのかな?
76cmくらい8.2kgぐらいだと思うんだけど・・・。

ベージュのファーでも作りたい!!けどベージュのファーはもう布がほとんどないっ!
春先に着る用に、やわらかな薄手ニットでレースとか使って作っても可愛いと思いませんか?

モニタありがとうございました!
また、作らせてもらいますね♪♪
ソーイング | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
まだまだ、ミシンやってまーす。
フライングキャップ(kids80cm)とシンプルニット帽(大人サイズ)作りました。

今日は亮ちゃんとなつの帽子!
ネックウォーマーとおそろいにしました。

P1030677b.jpg
これ、亮ちゃんのネックウォーマーより前に作ったから、タグが微妙・・タグ統一しまーす!

no.310さんの型紙を使わせてもらったんだけど、2~3歳用だったのね。
それなので、その型紙は縫いしろなしだったんだけど、縫いしろ1cm込みとして使ったら、
ぴったりでした~!(まだちょっと大きめかもだけど)
あ、でもなつは頭小さめな子なので洋服80cmサイズの子供ならぴったりだと思う!
もうすこし浅い帽子でもいいかなーとも思うけど、かわいい♪

P1030683.jpg
さむくはないわ!

P1030692.jpg
枯葉拾ったの。

さすがにネックウォーマと一緒につけたら嫌がって暴れられました・・(キ▼д▼;)トホホ・・

あと亮ちゃんには、同じ型紙を1.15倍に拡大コピーして、脇は縫いしろ込み、他は縫いしろつけて
作ってみました。あ、あとさすがにおじさんにみみつきは痛いのでみみはとって・・

P1030710b.jpg
でも亮ちゃん頭でかいから、縫いしろは脇もとったほうがよかったなぁ~ギリギリです。
かぶったかんじはまた今度。

他を今作成中で、急いでたので、「タグいらないよね?」と9割完成してから聞いたら、
「いる!○もつけて!」・・・とお返事が・・・。

えー。。。。今からつけるのめんどいんだけど・・・
結局手縫いでちくちくつけました・・・。

P1030711b.jpg
これもリバーシブルだからこっちでかぶるとエスキモーみたい(='m') ウププ
しかもタグ曲がってるーーー(='m') ウププ
それがハンドメイドのいいところってことでっ!!
手づくりを楽しもう | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索