2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食。  07/14/2010  
いつかの朝のメニュー
moblog_2e8f5a97.jpg


お粥隠し味に大根入り
ほうれん草たっぷりお浸し
ブロッコリーとしらすのトロトロ
ミルクでコーンポタージュ
 

私がすっごいほうれん草を食べたかったからガッツリ食べてもらいました。
 
このメニューにはないんだけど、
うどんやら、にんじんやら、きゅうりやらで、掴み食べを少しづつさせてます。
でも盛大に汚れるのは嫌だから、トレーに一つづつ。
市の離乳食セミナーではガンガンやらせろだったんだけど、
とてもじゃないけど…ねぇ
でもつかみ食べ上手になりました!


掴んで、グゥの先から出たのを口に持っていって食べる。
先がなくなったら、てを開いて、手のひらに口を持っていって食べる。
手の甲についたのは、手の甲に口を持っていって食べる…。
ができるようになったよ!
 

前は口にもっていって食べ物がどこにあっても、
拳や、指を口の奥のほうまで突っ込んで食べてたんだけど…。
それを見てたから、成長したなぁと感動
 
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
8,9ヶ月検診。  07/13/2010  

ハイハイー。写真はNGよー。

8ヶ月4日。

こんにちはー。
さかのぼること、ちょっと。
8,9ヶ月検診に行ってまいりました~!!

正直、気が気じゃなかったんだよね~。
朝、ミルク飲ませて~、10時に離乳食食べさせて~おしおし、順調順調。
離乳食のあとミルク・・・・のまねぇーヽ(`Д´#)ノ
パイ吸わせて・・・。てきとーヽ(`Д´#)ノ

1時行く直前に、もう一回ミルク・・・70mlくらいしかのまねぇーヽ(`Д´#)ノ
ってことでパイ・・・てきとーヽ(`Д´#)ノ

んで、しっかりうんちしちゃって・・・(ノд-。)クスン50gは減った・・・・?

なんて、せこぃ体重稼ぎをしてから、出かけました。

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
テレビ好き。  07/04/2010  
7ヶ月の頃の動画だから、なつが少し厚着だけど・・・

動画:テレビ好き
ほんと、テレビ好き・・・。
とくにいないいないばぁお母さんと一緒はくぎ付け状態(T-T*)フフフ…

私が呼んでもうるさいなぁ~って感じで終わり・・・。
お母さんカナシイ・・・
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索